アンセリン

もう少し後で記事にまとめようと思っていたのですが、今日、「たけしの本当は怖い家庭の医学」で「疲れを取る物質」として、イミダペプチドが取り上げられていたので。
一ヶ月とちょっと前に既にイミダペプチドの一種である「アンセリン」のタブレット錠剤「アンセリンB」を購入し、現在、2ビン目を開封して数日経ったところです。
今日の「たけしの本当は怖い家庭の医学」ではイミダペプチドのうち、鶏むね肉に含まれるものだけだったのですが、アンセリンBのほうはマグロ・カツオから抽出したイミダペプチドとのこと。だが、マグロ・カツオ自体を毎日食べ続けるのは水銀の問題があるので止めた方が良いのではないかと思う。
商品の但し書きにも書かれていますが、とても魚臭いです。
で、先に言っておくと、TVを観ていた人はわかると思うのですが、本人の自覚する疲労感と測定された疲労度とは、ほとんど相関性がないようです。TVで大阪市大の先生が「成果のない会議に出ていると、実際はなにもせずに座っているだけなのに、疲れたと感じる」と例えたように、本人が自覚する疲労感は「徒労感」みたいなものだと思った。

前置きが長いですが、実際飲んでどうだったのかというと、1週間目は効果を感じられなかった。
まあ、1ビンで約30日分あるので。2週目に突入すると、朝起きたら異常に疲れを感じて、ベットから出たくなくなる。
これは、前にNHKの「ためしてガッテン」で、「深い睡眠で疲れが取れた場合、朝起きたら逆に疲れを感じる」と言っていたのと同じ現象であろう。
しかし、なんて理不尽なんだろう。疲れが取れると「とても疲れた感じになる」なんて!
それが約10日続いた。
その後は、すっきり起きれる日と、疲れた感じで寝起きが悪い日が交互にやって来ている。

結局、疲れを取る方法に凝るよりも、そもそも疲れない生活をする方法を考えるほうが、よりマシな解決法なんじゃないかと思った。



夏バテ解消『 イミダゾールジペプチド 粒EX 60粒 7月30日頃〜 』 イミダゾールペプチド イミダペプチド 鳥の胸肉 鶏の胸肉
あっと@バディ(コスメ・化粧品)
※3個で送料無料!5個で1個おまけ※7月30日頃からの発送です。 商品名 イミダゾールジペプチド粒E

楽天市場 by 夏バテ解消『 イミダゾールジペプチド 粒EX 60粒 7月30日頃〜 』 イミダゾールペプチド イミダペプチド 鳥の胸肉 鶏の胸肉 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)