アクセスカウンタ

<<  2011年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


耳鳴り × 針治療

2011/10/21 22:49
鍼灸学校の先生で、耳が専門という人の予約が取れたのでレポート。
これで治らなかったら、もう針治療は諦める覚悟で出かけました。

で、その先生が「では、鍼の前に、耳のツボを探します」とおっしゃる。
「知らんのかい!」と思ったら、「人によって違うので」とのこと。
「今から何箇所か押さえてみますので、耳鳴りの音が変わったら言ってください」と。
内心「いや、さすがにツボでも、押さえたぐらいで治らないだろう」と半信半疑だったのですが、あるツボを押されたところ、片耳の耳鳴りが、ぴたっと止まった。
「今、耳鳴りが止まりました!」と言うと、先生は力を緩めたので、再び耳鳴りが復活。
おいおい、ずっと押さえていないといかんの?とは思ったけれども、ツボって在るんだと実感した。

先生曰く「初日ですので、今日は、普通より弱く鍼を打ったので、すぐには結果は出ません」とのことで、気長に治療します。


11/5追記


 ここ数年、平衡感覚が狂っていてバランスが取れず、片足で立てなかったのですが、2回の鍼治療で片足で立てるようになりました!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2011年10月のブログ記事  >> 

トップへ

伝・たぬき ◆lj7MzpY1jA 闘病記 2011年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる